こんにちは!愛知県津島市に拠点を置き、名古屋市をはじめとした東海3県でサッシを含む鋼製建具の製作やシャッター工事などを手がける有限会社トラス軽金属販売です!
「建築金物の意味について知りたい!」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「建築金物ってな~に?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

建築金物について


建築金物とは、建築において使われる金属製の部材を意味します。
ただし、建物の構造部分などに使われるものは除かれます。
具体的には、ドアノブや蝶番、レールなどが挙げられます。
ちょっとした小物のようなイメージがあるかもしれませんが、それぞれの必要性はとても高いです。

建築金物の必要性について

たとえば、建築金物のひとつであるドアノブは、ドアを手で開けるにあたって必要なものです。
また、同じくドア関連の建築金物である蝶番は、ドアをスムーズに開けたり閉めたりするにあたって必要です。
いずれも生活する上で役立つものばかりであるため、建築金物の必要性は高いと言えるでしょう。

弊社が取り組む建築金物工事

弊社においては、鋼製建具にこだわって業務を手がけております。
具体的には、アルミなどの金属を加工し、サッシや軽量ドアなどを製作しているのです。
幅広い要望に対応できる点が弊社の強みとなっております。

建築金物工事なら有限会社トラス軽金属販売へ!


建物の外回り空間におけるご希望はありませんか?
弊社では建築金物工事を請け負っており、多数の実績がございます。
シャッター工事、フェンス工事、カーポート工事等に対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
熟練の職人が丁寧に作業を行います!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話orメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

愛知県津島市に拠点を置き、名古屋市をはじめとする東海3県において施工を手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
金物工事、サッシ工事、フェンス工事の現場スタッフを募集しておりますので、ぜひご検討ください。
ものづくりに通じるおもしろさがあり、とても魅力的な仕事です。
丁寧な教育や資格の取得支援など、必要なサポートを行いますので、多くの方にご応募いただければ幸いです。
未経験の方のチャレンジもお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


シャッター工事やサッシ工事などの建築金物工事は津島市のトラス軽金属販売
現在、業務拡大につき新たな施工スタッフを求人中です!
〒496-0011 津島市莪原町字郷東31番地
TEL:0567-97-3761 FAX:0567-97-3762