こんにちは!愛知県津島市に拠点を置き、名古屋市をはじめとした東海3県でサッシを含む鋼製建具の製作やシャッター工事などを手がける有限会社トラス軽金属販売です!
「鋼製建具工事の仕事がしたいけど、自分に向いているのかわからない……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「鋼製建具工事や金属加工に必要な資質」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

正確性


鋼製建具工事や金属加工では、確かな正確性が求められます。
設計通りにきちんと作業できなければ、またやり直しになってしまうのです。
そのため、物事に正確に取り組む力のある人は、資質ありと言えるでしょう。

根気強さ

金属加工~製品の製作は、すぐに終わるものではありません。
時間をかけて丁寧に進める必要があります。
したがって、根気強さについても、必要な資質のひとつとして挙げられます。
日頃から粘り強く物事に取り組んできたという人は、金属加工の資質ありと言えるでしょう。

創造力

鋼製建具工事では、要望をもとに提案、設計をすることが求められます。
また、金属加工においては、ゼロから形づくることが求められます。
したがって、創造力も必要な資質として挙げられるでしょう。
ゼロから何かを生み出す力のある人は、この世界で大きく活躍することができると思います。

以上の点を踏まえ、「資質があるかも!」と思った方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

建築金物工事なら有限会社トラス軽金属販売へ!

建物の外回り空間におけるご希望はありませんか?
弊社では建築金物工事を主要業務としており、多数の実績がございます。
シャッター工事、フェンス工事、カーポート工事等に対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
安全面に配慮しつつ適切に作業を行います!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話or問い合わせフォームよりお願いいたします。

【求人】新規スタッフを募集中!


愛知県津島市に拠点を置き、名古屋市をはじめとする東海3県において工事を行う弊社では、新規スタッフを必要としております。
金物工事、サッシ工事、フェンス工事の現場スタッフを募集しておりますので、ぜひご検討ください。
幅広い作業を経験する中で、確かな技術を身につけることができます。
充実した教育環境をご用意しておりますので、多くの方にご応募いただければ幸いです。
未経験の方のチャレンジもお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


シャッター工事やサッシ工事などの建築金物工事は津島市のトラス軽金属販売
現在、業務拡大につき新たな施工スタッフを求人中です!
〒496-0011 津島市莪原町字郷東31番地
TEL:0567-97-3761 FAX:0567-97-3762